感動するクレヨンしんちゃん映画

f:id:hantenakun:20170103135007j:plain

出典:http://anime-toshidensetu1.net/

レンタルビデオ店に行って、何を見ようか迷っている「そこのアナタ!!」

たまには、アニメ映画なんていかがですか??

意外にも感動する作品が多いんですよ!!

今日は【感動するクレヨンしんちゃんの映画】を紹介していきたいと思います。

 

クレヨンしんちゃんとは

f:id:hantenakun:20170103135214j:plain

出典:http://クレヨンしんちゃん都市伝説.jp/archives/322

クレヨンしんちゃんは、野原しんのすけという生意気な5歳児の日常を描いた、ギャグ漫画が原作となっています。

1992年よりアニメ放送がスタートし、今年で25周年を迎える日本の代表的なアニメ作品です。

アニメ放送当初は、過激な発言やお下劣(げれつ)なシーンが多く、子供に見せたくない番組として注目を集めていました。

しかし2017年現在のクレヨンしんちゃんは、言葉使いも丁寧になり、子供ながらの優しさや友情・愛情・親子愛が見られる素晴らしい作品となっています。

 

クレヨンしんちゃんは感動映画の定番!!

f:id:hantenakun:20170103140455j:plain

出典:http://ciatr.jp/topics/8153

感動するアニメ映画の話をすると、必ず話に上がるのが【クレヨンしんちゃん】です。

多くの人が感動するというだけあって、クレヨンしんちゃんの映画には感動する作品が多く存在します。

しかし気をつけたいのが、全ての作品が感動する作品ではありません。

むしろ、感動しない作品が8割です。

クレヨンしんちゃんの映画を見て感動したいという人は下記を必ずご覧ください。

 

クレヨンしんちゃんモーレツ!オトナ帝国の逆襲

映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲 [DVD]

この作品は20世紀(昭和30~40年代)の高度成長期を思い出させる映像が多くあり、子供ではなく【親が見て感動する映画】として、そもそも作られている映画です。

大人を子供に回帰(かいき)させることで、日本を再生しようとするケン(敵・悪人)というキャラクターが物語には登場します。

ケンの思いは、大人なると共感できる部分が多くあり、忘れかけてしまっている古き良き日本の時代を思い出させてくれます。

子供の頃に見たことがあるという人でも、大人になってから見ると、また違った角度から見ることがで感動します。

是非一度ご覧ください。


「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲」 予告編

 

クレヨンしんちゃん嵐を呼ぶアッパレ戦国大合戦

映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦 [DVD]

この映画はラストシーンに感動することで、とても有名な作品ですね。

戦国時代にタイムスリップをしてしまうというストーリーも好評で、草彅剛&新垣結衣さんが主演で実写化もされました。

ただし、物語はハッピーエンドで終わりません。

ハッピーエンドという形で作品が終わらないのは、クレヨンしんちゃんの映画ではこの作品だけでしょう。

それだけに切なさが込み上げてくる非常に素晴らしい作品です。

是非一度ご覧ください。


「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦」 予告編

 

クレヨンしんちゃんガチンコ!逆襲のロボとーちゃん

映画 クレヨンしんちゃん ガチンコ! 逆襲のロボとーちゃん [DVD]

この作品は2014年に公開されました。

近年公開された作品ということもあり「クレヨンしんちゃん嵐を呼ぶアッパレ戦国大合戦」や「クレヨンしんちゃん嵐を呼ぶアッパレ戦国大合戦」のように有名な作品ではありません。

しかし、この映画作品は間違いなく感動するクレヨンしんちゃんの映画の1つです。

初めて父・ひろしを中心として描かれ、【父とはなにか】を教えてくれます。

特にお父さんのことを邪険(じゃけん)に扱ってしまっていた人に見て頂きたい作品です。

今からでもきっと遅くはありません、鑑賞した後で何か感じたことがあれば、お父さんに素直に伝えてあげて下さい。

きっと、喜んでくれますよ。


映画『映画クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん』予告編

 

まだ間に合うデザインの解剖展

f:id:hantenakun:20161220205645j:plain

先日デザインの解剖展に行ってきました。

今回はデザインの解剖展で知ったこと&混雑状況などをお伝えいたします。

 

 

デザインの解剖展とは??

f:id:hantenakun:20161220210919j:plain

  • 開催期間:2016年10月14日(金)~2017年1月22日(日)
  • 休館日:火曜日、年末年始(12月27日-1月3日)

  •  開催時間:10:00 - 19:00(入場は18:30まで)

  •  入場料:一般1,100円・大学生800円・高校生500円・中学生以下無料

  •  21_21 DESIGN SIGHT、公益財団法人 三宅一生デザイン文化財

デザインの解剖展は【身近にある色々なものを解剖】して展示している展覧会です。

食べ物やカメラ・人形など、解剖という観点から様々な角度で検証しています。

原料や製法はもちろん、製品管理や流通まで、普段の生活では決して知りえないことを教えてくれます。

 

デザインの解剖展の混雑状況

f:id:hantenakun:20161220211900j:plain

写真からもお解り頂けるように、現在も土日はかなり混雑しています。

私も日曜日の昼過ぎに行ってきましたが、ご覧のように入場までかなり並びます。

10分から20分程度は並んだと思います。

しかし、問題はこの後です。

いざ入場してみると凄い人です。

大人から子供まで老若男女、かなりの人がいます。

これから展示品を紹介しますが、正直どれも落ち着いて見ることは出来ませんでした。

そして今回の展示会は、文字の説明がかなり多い印象を受けます。

これを大勢の人がじっくり読んでいることもあり、全然列が進みません。

特にこれからの季節は、お隣ミッドタウンのイルミネーション前に、暇つぶしで来る人が多くなります。

本当にじっくりご覧になりたい方は、平日の早めの時間はすいているみたいですよ。

 

 

リカちゃんと写ルンですの解剖

f:id:hantenakun:20161220211026j:plain

まず、入場して初めて目にするのが【リカちゃん】と【写ルンです】の解剖です。

そうです!!子供から大人まで、みんなが知っている【リカちゃん】です!!

f:id:hantenakun:20161220211123j:plain

上記の写真のように、リカちゃんの頭蓋骨を見ることができます。

これはリカちゃんの骨格を元に再現されていますが、こうして見ると可愛らしさを全然感じませんね。

 

写ルンですは画像のようにパックり割られています。

f:id:hantenakun:20161220211404j:plain

ここで驚いたのが、携帯電話の普及により【写ルンです】を今の子供は知らないんですね。

展示を見ていた子供が「あれ何??」と両親に訪ねていたのが今回の展示で一番衝撃的でしたね。

f:id:hantenakun:20161220211629j:plain

 

今回の目玉【きのこの山の解剖】!!!!

f:id:hantenakun:20161220211707j:plain

今回の展覧会でも一番人気が集まっているのが【きのこの山】の展示ブースでしたね。

ココではきのこ山について、普段知りえなかったことを沢山知ることが出来ます。

まず手始めに【きのこの山】が出来るまでですね。

上記の写真や説明などで細かく知ることが出来ます。

その他にも

上記以外にも沢山の情報がありました。

私は混雑に耐えかねて、ここまでしか見学することが出来ませんでした。

 

きのこの山VSたけのこの里

f:id:hantenakun:20161220213759j:plain

みなさんも絶対に一度は、この討論をしたことがあるんじゃないですか??

どちらも美味しい商品ですが、好みが人によって分かれますよね?

きのこの山派の主張
  • チョコが多いから
  • チョコとクラッカーで2度楽しめる
  • 甘さが程よくて食べやすい
たけのこの里派の主張
  • チョコの量より、菓子の食感の違い
  • チョコとクッキーが渾然一体となった菓子は他にない
  • クッキーがサクサク、ホロホロする食感がたまらない

以上のようにお互い譲れない主張があるんですよね。

皆さんは、どちら派ですか??

 

きのこの山と記念撮影

f:id:hantenakun:20161220214437j:plain

今回のきのこ山の展示で、一番の注目ブースはコレでしたね。

私たちの身長をはるかに凌(しの)ぐ【きのこ山】です!!!

来場された方のほとんどが、ここで記念撮影をしていました。

今はSNSの流行で、みんな思い思いのポーズで巨大なきのこの山と写真を撮っていました。

みなさんも是非、あなただけの写真を撮ってください

f:id:hantenakun:20161220214822j:plain

 

その他の解剖

 

ブルガリアヨーグルトの解剖

f:id:hantenakun:20161220220606j:plain

 

明治ミルクチョコレートの解剖

f:id:hantenakun:20161220215315j:plain

 

スーパーカップの解剖

f:id:hantenakun:20161220215423j:plain

 

おいしい牛乳の解剖

f:id:hantenakun:20161220220502j:plain

 

私の1番驚いたこと

このように色々な展示がたくさんあり、とても見ごたえがあります。

じっくり説明を読んだら、本当に数時間は回るのに必要だと思います。

最後に私が一番驚いた展示を掲載しておきます。

2017年1月22日まで開催しているので、是非足を運んでみて下さい。

f:id:hantenakun:20161220215945j:plain

f:id:hantenakun:20161220215956j:plain

 

 

 

スターウォーズ ローグワンを10倍楽しむ方法

f:id:hantenakun:20161218211628j:plain

出典:http://starwars8.xyz/145.html

スター・ウォーズシリーズはこれまでに実写映画7作品が公開されている、大人気SF映画の1つです。

2016年12月16日からは【スターウォーズ ローグ・ワン】が公開されましたね。

ローグワンはこれまでのスターウォーズシリーズと違い、初めての『スピンオフ映画』となっています。

つまり、本編を全く見ていない人でも【充分に楽しむことが出来る作品】となっています。

しかし、本編の重要か所を知っておくだけで、ローグ・ワンを10倍楽しむことができるでしょう。

今回はスター・ウォーズ ローグワンを10倍楽しむ方法をネタバレなしでご紹介していきます。

 

 

スターウォーズとは??

スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイコレクション(9枚組) (初回生産限定) [Blu-ray]

STAR WARSとは、インディ・ジョーンズシリーズなどの製作で知られる【ジョージ・ルーカスルーカスフィルム】が作成しているSF映画です。

2016年12月16日公開のローグ・ワンまでに【全7作品】が公開されています。

 

スターウォーズのこれまでの作品

STAR WARSシリーズは三作品ごとに公開されています。

旧3作品

スター・ウォーズ トリロジー リミテッド・エディション (初回限定生産) [DVD]

1977年から1983年までの間に、初めの3作品が公開されました。

このシリーズは【ルーク・スカイウォーカー】という青年を主人公に、帝国軍との戦いを描いた作品となっています。

 

新3作品

 

スター・ウォーズ プリクエル・トリロジー DVD-BOX<3枚組> (初回生産限定)

1999年から2005年までの間に、新3作品が公開されました。

このシリーズは、旧3作品の主人公ルーク・スカイウォーカーの父である【アナキン・スカイウォーカー】の成長と、ルーク・スカイウォーカー誕生までを描いた作品となっています。

続3作品

スター・ウォーズ/フォースの覚醒 MovieNEX(初回限定版) [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

2015年の昨年より新シリーズが現在公開されています。

このシリーズは、旧3作品の主人公ルーク・スカイウォーカーのその後を描いた作品となっています。

 

ローグ・ワンから見始める人にオススメの見方

f:id:hantenakun:20161218212944j:plain

出典:http://www.disney.co.jp/home.html

これまでの説明でもわかるように、スターウォーズシリーズは公開順に見ていくと時間の流れを戻ったり進んだりすることになります。

作品の見方は人それぞれですので、公開順に見るのも・時系列順に沿って見始めるのも良いでしょう。

しかし、今回の【スターウォーズ ローグ・ワン】から見始めるのであれば、間違いなく新3作品を見てから映画館に行くことをオススメします。

ローグワンは新3作品と旧3作品の間エピソードとなっているからです。

更にスターウォーズの専門用語やキャラクターは、ある程度知っておいた方が楽しむことが出来るでしょう。

全くの初めてという人は、まず新3作品を見てから映画館に行きましょう。

 

知っておくべき・STAR WARSの専門用語

f:id:hantenakun:20161218213314j:plain

スターウォーズシリーズは専門用語が数多く存在します。

その全てを知っておく必要はありませんが、最低限知っておかないと内容を理解できません。

今回は最低限の専門用語を紹介したいと思います。

フォースとは

f:id:hantenakun:20161218213456p:plain

これはスターウォーズのサブタイトルに使用されることもあり、劇中内でも数多く耳にします。

フォースを単純に説明すると【STAR WARSの世界での特殊なエネルギー】のことです。

このフォースを操ることで特殊な能力を発動しています。

今回のローグワンでも「フォースと共にあれ」という決まり文句が何度も登場します。

主なフォースで使える能力
  • 予知
  • 認識能力の拡大
  • 手を触れないでモノを動かす
  • 身体能力の強化
  • 他者の心を読み取る
  • 他者の心を操る
  • テレパシー
  • 霊体化
  • フォース・ライトニング(電撃を放つ攻撃)

ジェダイとは

f:id:hantenakun:20161218213634j:plain

出典:http://akb48taimuzu.livedoor.biz/

フォースを操ることができる人達のことです。

 

シスとは

f:id:hantenakun:20161218214352p:plain

出典:https://oriver.style/cinema/

ジェダイには2つの種類【ライトサイド】と【ダークサイド 】があります。

ライトサイドは穏やかな感情でフォースを操りますが、ダークサイドは怒りなどでフォースを操ります。

作中ではライトサイドを【ジェダイ】ダークサイドを【シス】と表現することが多いです。

ライトセーバーとは

ライトセーバーは【ジェダイ】や【シス】が使う光の剣のことです。

 

ブラスターとは

STAR WARS ロールプレイ グリーバス ブラスター

STAR WARSの作中内で使用される【銃】のことです。レーザーを発射し、ボウガンタイプなどの様々な形があります。

 

知っておくべき重要キャラクター

スターウォーズには個性豊かなキャラクターが数多く登場します。

今回はその中でもローグ・ワンを見るうえで知っておくべきキャラクターを中心に紹介します。

ダース・ベイダ―

f:id:hantenakun:20161218215033j:plain

出典:http://ciatr.jp/

顔を黒いマスクで隠している、サイボーグです。

「シュー・コー」というマスク音が特徴的でスターウォーズ旧3作品の顔ともいえるキャラクターです。

 

ストームトルーパー

 

f:id:hantenakun:20161218215253j:plain

出典:https://www.youtube.com/watch?v=ZMzH9fjf5u4

防具などの装備を付けた帝国軍の兵隊です。

兵隊なので1体で登場するということは少なく、何十体もまとめて登場することが多いです。

このキャラクターも、スター・ウォーズを代表するキャラクターの一人です。

 

C3POR2-D2

f:id:hantenakun:20161218215513j:plain

2体はドロイド呼ばれるロボットです。

C3PO(画像左)やR2-D2(画像右)など製造番号で呼ばれることが多く、シリーズを通して登場している数少ないキャラクターです。

レイア・オーガナ

f:id:hantenakun:20161218215701j:plain

出典:http://walkdntrun.exblog.jp/18034028

旧3作品でヒロインを務め【レイア姫】と呼ばれるキャラクターです。

続3作品にも登場する重要なキャラクターなので、この機会に是非覚えておきましょう。

まとめ

 

f:id:hantenakun:20161218211513p:plain

  • 【時系列】
  • 【専門用語】
  • 【重要なキャラクター】

 こんかい紹介している、たった3つのポイントを押さえておくだけで、ローグワンを十倍楽しむことが出来るでしょう。

最近はディズニーランドのスターツアーズがリニューアルされたこともあって、女性ファンも急増しています。

是非、大切な人にもこのブログを紹介して、一緒にローグワンを見に行ってみてはいかがでしょうか?

 

 

そんなことで痩せられるの??【究極のダイエット法】

f:id:hantenakun:20161212221146j:plain

そろそろ「忘年会」や「新年会」の季節ですね。

普段気を付けている人でも、なにかと太りやすい季節ではないですか?

私もその一人です。わかってはいるけど、寒いから運動なんかしたくありませんよね??

そんな私とみなさんに、耳よりの情報です!!!

ちまたでは運動をしなくても、簡単に痩せられるダイエットがあるみたいです。

今回はそんな【究極のダイエット法】をお伝えいたします。

 

焼いた梅干しで痩せられるって本当??

焼き梅干し 国産 個包装 塩分8% 無選別 500g

なんと【焼いた梅干しを食べるだけ】のダイエット法があるんです。

その秘密は梅干しの成分の1つである【バニリン】にあります。このバニリンという成分には、脂肪燃焼を促進する効果があります。

そのまま食べても効果を得られますが、熱を加えることで約2割くらい【バニリン】が増えると言われています。

焼き梅にはムメフラーヌがある

焼いた梅干しには【バニリン】のほかに【ムメフラーヌ】という成分があります!!

聞きなれない成分ですよね??なんとこの成分は、ほぼ梅にしかない成分なのです。

この【ムメフラーヌ】は梅を加熱することで、クエン酸と糖が結びつき、血流の促進と代謝の向上に効果的だと言われています。

 

焼き梅の効果は??

「道場六三郎監修」特別商品 焼き梅 850g

焼いた梅に含まれる【バニリン】と【ムメフラーヌ】は冷めたとしても成分は変わらないので、冷蔵庫などで作り置きも出来ます。

更にお茶漬けやおにぎりなどのアレンジの幅も広く、無理なく摂取することが出来ますね。

目安は1日3粒食べるようにしましょう。

この【バニリン】と【ムメフラーヌ】の成分で人によっては、1週間で1キロ近くの減量が期待できるそうです。

 

これまでにないお手軽ダイエット

f:id:hantenakun:20161212221626j:plain

梅を焼くのが面倒くさいという人もいますよね??

そんな人でも簡単にできるダイエットがあるんです!!

その名も【つまむだけダイエット】!!!

なんと、このダイエットは脇腹をつまむだけで痩せられるんです。

やり方は、1日15分脇腹をつまむだけ!!

それだけなのです!!

これなら、かなりの面倒くさがりの人でも簡単にできますよね??

つまむだけで本当に痩せられるの??

f:id:hantenakun:20161212221943j:plain

本当につまむだけで痩せられるのか気になりますよね??

大丈夫です、このダイエット法には、きちんとした根拠があります!!

【整膚療法】って知っていますか??

中国発祥の治療法なんですが、これに基づいたダイエット法なんです。

脇腹をつまむことによって、毛細血管に血液が流れ込み、それをゆっくり戻すことによって、毛細血管に流れ込んだ血液を押し出します。

これを繰り返すことによって、体内の血流が増加するのです。

※ただし、つまむ時に強くやりすぎてはいけませんよ??

以上が最近流行っている【ダイエット法】みたいです。

効果を得られる人も居るみたいですが、本当か疑問ですよね??

そんな人は騙されたと思って、冬に蓄えた脂肪を燃焼してみてはいかがでしょうか??

 

iroiromanaberugakkou.hatenablog.com

 

 

華屋与兵衛は実在する人物だった!!!

華屋与兵衛】といえば、ファミリーレストランでお馴染みですよね。

でも実は【華屋与兵衛】は実在した人物だったのです。

華屋与兵衛がお寿司を今のカタチにした

 

f:id:hantenakun:20161210205345g:plain

出典:http://maps.hanayayohei.co.jp/smt/zen034/

華屋与兵衛は1799年~1859年に実在した人物であり、お寿司を今のカタチにしたのが、彼だと言われています。

そして【華屋与兵衛】こそが最初に、ワサビを使った人物だと言われています。

ところがその後、人気になりすぎてしまい、天保の改革が行われたことにで、牢屋に放り込まれてしまいました。

 

iroiromanaberugakkou.hatenablog.com

 

 

iroiromanaberugakkou.hatenablog.com

 

 

iroiromanaberugakkou.hatenablog.com