
はじめに・・・・・

 

開校

 

f:id:hantenakun:20160630002021j:plain

みなさん、初めまして。

管理人のhatenakunと申します。

この度、新たなブログを開設することになりましたので、ご挨拶させて頂きます。

ブログ名は、ズバリ!!

【学校では教えてくれなかったこと】

みなさんは、このタイトルを見た時に、どのように感じましたか?? 

「あー解る!!」と思って頂けたでしょうか?

思っていただけたら、幸いです。 

私は、社会に出てからというもの毎日のように

【知らない、そんなことは学校で習ってない】と感じています。 

もちろん、そんなことは口に出して言えませんけどね? 

でも少し不思議に思いませんか?

そもそも、学校は社会に出るための準備だったはずなのに、知らないことがなんでこんなに多いのか?? 

原因は、私にはわかりません。

でも、現実的に教わっていない事って、たくさんあります。 

例えば、お金に関してや恋愛のことって学校で習いましたか?

冠婚葬祭でのマナーや流行の用語について、先生は教えてくれましたか? 

教えてくれませんでしたよね??

それに学校での勉強って、凄い難しく感じましたよね??

意味が解らない専門用語ばっかりで、全然理解できなかった。

なんて経験、みなさんもありませんか? 

ありましたよね???

・意味が解らない 

・つまらない

・嫌い 

といった感じで、きっとその科目を避けていたことでしょう。 

でも、安心してください!!!! 

このブログでは絶対に、そのような事にはなりません。 

なぜなら私は、専門用語が大っ嫌いだからです!!

だって、意味が解らなければ全く意味がないですよね??

FXってなんだ??? 

相席屋ってなんだ???

お焼香ってなんだ?? 

アベノミクス4Kってなんだ?? 

毎日、こんな疑問ばかりですよね??

それなのに、少し検索すれば膨大な量のサイトが出てきて、いったいどれが正解なのかもわからない。 

そんなことは、今日で終わりにしましょう。 

みなさんの生活の疑問全てにお答えすることは出来ません。

これは予め言っておきます。 

なぜなら、私も皆さんと同じで、知らないことがたくさんあります。 

私の日常で感じる疑問は、みなさん知らないまま終わってしまうことが多いでしょう。

でも知らないというとは 

実は、とても恐ろしいことなんです!! 

もちろん、知らなくても生活に支障がないことは、たくさんあります。 

例えば、地球が丸いか、四角いかなんて知らなくでも、生きていけますよね??

でも、資産運用・人間関係・恋愛・話題のニュースって知っていても損することはないんです!! 

私はこのブログを通して、

私が日常感じている疑問について 

専門用語一切なしで分かりやすく 

必ず知って得する情報を、お届けしたいと思います。 

最後までお読みいただき、ありがとう御座いました。 

明日からは、お得な情報を配信していきますので、宜しく御願い致します。