読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新しい友達のカタチ

雑学 自己啓発

 最近≪○○フレ≫という言葉が若者を中心に流行しているようです。

単純に○○フレンドという事なのですが、その内容に私は≪驚き≫を隠せません。

専門用語というより単なる略語ですが、とても興味深い内容となっています。

今回はそんな○○フレの中でも有名なものを3つご紹介していきます。

みなさんは新しい友達の形をどこまで知っていますか?

 

キスは挨拶と同じ??【キスフレ】

f:id:hantenakun:20160703144339j:plain

キスフレとはキスフレンドの略になります。

意味はその言葉の通り、キスのみをする友達のことを言います。

特徴としてキスフレは、決して≪キス以上の関係がない友達≫同士の事を言います。

普段は一緒にショッピングや食事を共にして、最後に≪キス≫をして別れるというのが、一般的なキスフレとの付き合い方のようです。

驚きなのは、キスフレの居る人の殆どが、キスフレ意外に≪本命の彼氏または彼女≫が居るという事です。

これはとても驚きですよね?

キスだけだと、相手に対してそこまでの罪悪感もないそうです。

外国人の方が挨拶をしている感覚でキスをするのと同じように、今はキスフレとキスをするそうです。

テレビなどでも≪見知らぬ二人≫が少しの時間を共にして、最後にキスをするという番組も若い世代の間では流行っていて、流行の火付け役となったそうです。

 

寂しい時に会いたい【ソフレ】

f:id:hantenakun:20160703144354j:plain


ソフレとは添い寝フレンドの略で、≪添い寝を一緒にする≫友達の事を言います。

一人で居るのは寂しいけど、彼氏や彼女になってしまうと色々≪面倒≫なことが多い。

そんな気持ちを抱えている人は意外と多いようで、特に一人暮らしの女性がソフレを求めているようです。

面倒だから付き合いたくはない、でも一人暮らしだと寂しいから誰かと一緒に居たい!安心感が欲しい!という気持ちが大きいようです。

そして、ソフレの特徴として≪カラダの関係がない≫分気軽だそうです。

そして、ソフレはキスフレと併用している人も非常に多いそうです。

なので、夜どちらかの家に泊まり、眠り際にキスをして、朝には帰るといった感じが一番多いパターンのようです。

2016年の新しい友達の形【カモフレ】

f:id:hantenakun:20160703144411p:plain

カモフレとはカモフラージュ彼氏の事で、彼氏や彼女と付き合っているように振る舞うが、実際はカモフラージュで≪付き合っては居ない関係≫だそうです。

特徴としては、付き合っているのと何も変わらないそうです。

普通のカップルと1つ違うのは、【浮気】【束縛】などが一切ないということです。

まさに≪SNS世代≫の新しい感覚ですね。

色々な事はしたいけれど責任は負いたくないし、面倒な事は嫌だという気持ちが露骨にブームとして表れていますね。

この先ドンドンこういった流れが進むと、益々≪晩婚≫少子化に拍車をかけていくでしょうね。

 

こういった人々は実際メディアが煽っているだけだと思われがちですが、意外にもすぐ近くにいるものですよ?