読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世の中はお金ですか?

 

みなさんはこの問いかけにどのように答えますか?

 

「お金」と即答する人は、まずいないでしょう。

日本人は、お金の話をすることを嫌いますからね。

この質問に対しても≪愛情≫≪家族≫≪友情≫と答える人達がきっと多いことでしょう。

でも、その答えは本心ですか??

もちろん、お金が全てではありません。

私も同感です。

でも、お金が必要ないわけじゃないですよね??

本当は、誰でもお金持ちになりたいという願望を持っているはずです。 

だって、お金をいらないという人は居ませんよね!? 

 

やっぱり世の中はお金です

f:id:hantenakun:20160705001813j:plain

 

これが真実でしょう。

世の中をお金と言えないのは、あなた達が恵まれた環境で育ってきたからです。

特に貧しい環境で育ってきた人達は、お金が全てということを知っています。

よく考えてみて下さい。

あなたはお金を持たずに、これからの生活を送っていけますか?

難病にかかっても、お金を持っていなければ治療してもらえません。

お腹が減っても、お金を持っていなければ食べ物も食べられません。

これが今の現実なのです。

受け入れて下さい。

世の中はお金なのです。

どんなに綺麗事を並べようと、お金が無くて死んでいる人たちが山ほどいます。

それは、みなさんもよく知っているでしょう。 

現実から目を背けないでください。

あなたは【お金がありすぎて死んで居る人】を知っていますか?

 

海外では朝食でお金の話をする

f:id:hantenakun:20160705001829j:plain

 

みなさんは知っていましたか?

お金の話を悪いと考えているのは、実は日本人だけなのです。

海外ではお金が大切というのは、当たり前の事なのです。

お金をたくさんもっていれば、色々なことが出来るという考え方なのです。

旅行に行くことだって・欲しいものを買うことだって・美味しモノを食べることだって、出来ます。

だから日本人も、もっとお金の話をして学ぶべきなのです。

でも、日本人の朝食のときの会話といえば、近況の報告くらいでしょう。

しかし海外では朝食のときに、株価や経済状況について会話をするのも珍しい光景ではありません。

でもこれが日本では、ありえない環境とされています。

それはなぜでしょうか??

文化の違い??

もちろん、それもあると思います。

でも数年後には日本でも、朝食でお金の話をするかもしれません。

 

ようやく、日本人もお金の話を始めた。

f:id:hantenakun:20160705002010j:plain

 

お金について、ほとんど何も知らない人多いですよね?

一言でお金と言っても、・投資・保険・税金など、その他にも様々なお金についての話があります。

そしてこのお金の話は、社会人になったからといって、誰かが教えてくれるわけではありません。

これは少し前のアメリカもそうでした。

しかし、お金についての知識は必ず必要です。

そのことに少しずつ気付き出して、今では株の授業が学校である程です。

日本でも、最近ようやくお金についての知識が必要であることに、気付き始めました。

テレビや雑誌でも、副業・FX・株式・投資信託など様々なお金についての話題が上がるようになりました。

みなさんも耳にしたり、目にしたことがあるんじゃないですか??

このブログでも、お金についての話はこれから頻繁にご紹介していきます。

是非このブログを読んで、お金について知識を深めて下さい。

それと同時に、本当にお金が全てなのかも、考えて下さい。

お金は必要です。

でも、決して全てではないはずです。