死ぬまでにやりたい100のこと

f:id:hantenakun:20160707210021j:plain

 

一年ほど前に友達から教えてもらった方法なのですが、これを始めたことで大きく言ってしまうと毎日の生活に色がついた気がします。

それまでの私の生活は毎日会社と自宅の往復で、平日の夜は晩酌をして翌日の仕事に備えるといったような日々を過ごしていました。

休日も特別これと言って趣味などもなかったので自宅でネットサーフインをしていました。

こういった生活を送っていると日々がとても長く感じました。

 

ここで少し余談ですが、人は年齢を重ねるごとに時間のスピードが速くなると思いませんか?ある一説によるとこれは【新しい経験をしなくなったから】だと言われています。

確かに時間の流れるスピードは変わっていないのだから幼少期と同じ時間を過ごしているはずなのです。そう変わったのは私たちなのです!!私たちが毎日同じことを行って生活に新鮮味が無くなり、記憶に残る事が少なくなったのが原因なのです!!

私はこの話を聞いて、確かにそうだと思いました。

友達と旅行に行った時の記憶は鮮明に残っていて、それはたった3日だったとしても日々の一カ月の思い出より濃密で濃いものした。

こんなことを考えていた時でした。私がこんな話をしていると友達がこれを初めてみてはどうだろうかとすすめてきました。

 

それは誰でも出来て、そして今すぐ始められるとっても簡単なことだったのです。

 

それは

 

【死ぬまでにやりたい100の事】

 

みなさんこれを聞くと「まだまだ死なないよ」と思うかもしれません。私もこれを勧めた数人には同じことを言われました。

 
STEP1

 

具体的なやり方については

読んで字のごとく

 

【自分がやってみたい】

 

【こうった人間になりたい】

 

などの目標を紙などにひたすら書き出してください

 

そんな事をいきなり言われても困ってしまうという人の為にいくつか私が掲げた目標をご紹介いたしましょう。

 

【スカイダイビングをする】

 

【娘が大きくなっても「パパみたいたな人と結婚するね」と言われるような父親になる】

 

このような単純なことでいいのです。

 

みなさんも日々の中で必ず、やりたい事やなりたい理想像などが必ずあるはすです!!

それをひたすら紙に書いてください!!

これだけでもみなさん何十個も出てくるのではないでしょうか?

私も最初は100個くらいすぐに出てくるよと思っていましたが

意外とある程度の数を出すと手が止まってしまうものです

 

そんな人に共通して言えることは

 

【絶対に叶わない願いや姿はない】ということです

 

私もそうでしたが、書いていくうちに自分の中である線を引いているはずです。

 

これは絶対に出来ない。

 

こんな人になれるはずはないと思うと必ず、書く手は止まってしまいます。

 

しかし

そんな考えは捨ててください。

 

今からアイドルや野球選手になるなんて【無理無理】と思うかもしれませんが、まずはそう思える無理なことも書き出しみてください。

 

STEP2

 

100個出していただけましたか?

100個出すことがスタートになるので必ず書き出して下さい。

 

それでは100個出せた方は、その100個を自分が毎日見るところに貼って下さい。

例えば姿見の横とか、玄関の靴箱の上とかがオススメです。

私はPCのデスクトップ画面にしていますので、スマートフォンタブレットのホーム画面に設定することもオススメします。

 

このようなことをするのにも、しっかりとした理由があります。「サブリミナル効果」と同じ理由なのです。サブリミナル効果とは意識をしていないところにあるものでも、人は潜在意識の中に刷り込まれている効果の事です。

例えば一説によると、夢に知らない人が出てきた経験はありませんか?これは必ずあなたが街中やテレビなど意識をしていないけど、見たことのある人だと言われています。

 このように人は意識をしていなくても記憶に残っているのです。今回はこの効果を理容して、あなたの死ぬまでにやりたい100の事を潜在意識に刷り込ませるのです。

 

以上がSTEP2になります。

少し精神論的なことなので、宗教的などと思われるかもしれません。

しかしこれは確実に意味があります。

もしも信用できない方がいらっしゃいましたら、このSTEPは飛ばして頂いても構いません。

 

最後までやり遂げることが大切なので挫折しそうな方も、あと少しの辛抱です。

 

これを行えば確実に生活は充実していきます。