
死ぬまでにやりたい100のこと つづき

 

iroiromanaberugakkou.hatenablog.com

 

 

最終STEP

 

毎日目にするところに御自身の【死ぬまでにやりたい100の事】をセットして頂けましたか?ここまでくれば、あと少しです。

とりあえずはここまでの準備も大変だったと思いますので、一休憩置いてみても良いと思います。

しかしせっかちな方もいらっしゃると思いますので、次のSTEPのお話をしましょう!!

 

時間のある時に100個の中からお好きなものを一つ選んで下さい。

 

今回は私の【スカイダイビングをしたい】を例にお話します。

 

f:id:hantenakun:20160709113808j:plain

 

 

①選んだものに必要なことを考える

スカイダビングを体験できる場所、施設、インストラクター、体験費用、そこまでの交通費&移動手段、余暇の時間

 

② ①で出した事に必要な事を考える

【スカイダイビング体験できる場所、施設、インストラクターはインターネットを通じて予約申し込みをする】

【体験費用は30,000円かかるとの事なのでその分貯金する】

【電車とバスを利用して現地に行く。往復10,000円はかかるのでこちらも貯金する】

【時間は1日あれば出来るので、休日を利用していく】

 
③ 今できることから取りかかる

今回必要なのは費用の問題だけなので、40,000円の貯金をすることですね!!

 
④やりたいこと実現!!!!

 

このようにして一つのやりたいことにたいして必要なことをドンドン細分化して書き出していきます。こうすることで今自分がやらなければいけない事が見えてきます。

 

私が叶わないことがないと言ったのはこれをすると必ず出来ることに変わるのです。

 

野球選手になりたいということでもこれは使えます。必要なことはスカウトの目に止まることです。その為にはスカウトが何を基準に、どこで選手を探しているかをリサーチする。そして目に留まる技術も身につけなければいけないので、その為の練習メニューを考える。練習メニューの中でも必要なものを選定していく。

そして今できることから一つ一つクリアしていけば必ず野球選手になれます!!!

 

そして時間のある時にこの作業を行っていくと、あなたに暇な時間など残っていない事に気づかされますよ?

人生は長いようですが、やりたいことを細分化して、今できることからやっていくと、日々は充実してたくさんの新しい事を経験出来ますよ!!

 

是非一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

 

私の死ぬまでにやりたい100の事を掲載いたしますので、是非参考にご覧ください。

 

私の死ぬまでにやりたい100のこと

f:id:hantenakun:20160709115235j:plain

  1. 書道で八段をとる
  2. 絵画を描く
  3. お世話になった人に人物画をプレゼントする
  4. アクセサリーを自分で作る
  5. ギターをコード表がなくても弾けるようにする
  6. ショートボードでグリーンルームを通る
  7. スノーボードでトリックを出来るようにする
  8. 残り物を使って料理が簡単に作れるようになる
  9. その人に合ったカクテルを作れるようになる
  10. Billie Jeanを一曲踊れるようにする
  11. スカイダイビングをする
  12. 日常会話が行える英語力を身につける
  13. 人前でマジックショーをする
  14. テレビに出る
  15. 物語を一つ作る
  16. 映像作品を一つ作る
  17. 子どもは一姫二太郎
  18. マルチーズポメラニアンのハーフで名前はシロを飼う
  19. 海が見える家に住む
  20. 一生モノの時計を買い息子に亡くなる時に遺品としてあげる
  21. 年金が貰えなくてもいいように株式投資を行う
  22. 47都道府県全てに行く
  23. 映画を週に一本は必ず見て記録をつける
  24. 娘が大きくなってもパパみたいな人と結婚するねって言われるような父になる
  25. デブにはならない
  26. BARまたはアパレルなどの店の店長をやる
  27. 歌舞伎を見に行く
  28. ワールドカップを生で見る
  29. タイムズスクエアにいく
  30. ラスベガスにいく
  31. ハワイで波乗りをする
  32. アンコールワットにいく
  33. ウユニ塩湖にいく
  34. マチュピチュにいく
  35. ルーブル美術館にいく
  36. サグラダファミリア井上雄彦の名前の確認にいく
  37. べラージオの噴水の前で映画のモノマネをする
  38. ローマで原付に乗り映画のモノマネをする
  39. ウォルトディズニーワールドにいく
  40. ウルルで愛を叫ぶ
  41. 台湾にいく
  42. セントラルパークでサンドイッチとスタバを片手に本を読む
  43. 本を毎月一冊は読むようにする
  44. 大型客船で一カ月海の上で過ごす
  45. 国家資格をとる
  46. 野菜ソムリエの資格をとる
  47. 家庭菜園をする
  48. シボレーにのる
  49. ハマーにのる
  50. 宇宙にいく
  51. 東京マラソンにでる
  52. 麻雀で天和であがる
  53. 富士山の頂上で朝日をみる
  54. 君に読む物語のラストのような人生の終わり方をする
  55. ギネスにのる
  56. 両親に親孝行をして泣いてもらう
  57. 大麻を体験する
  58. ビンテージの数百万円のシャンパンでシャンパンタワーをする
  59. お寺で3日修業をする
  60. ハリウッドスターと友達になる
  61. 心理学を学ぶ
  62. 愛する人を幸せにする
  63. 本物の拳銃をうつ
  64. 息子と酒を飲む
  65. 娘の結婚式に出る
  66. ホテル暮らしを一カ月以上する
  67. 煙草をやめる
  68. 最後の晩餐に食べたい物を見つける
  69. 子どもたちには好きな道を歩ませ、それを応援する
  70. 無人島で3日間サバイバル生活をする
  71. ハンモックで昼寝をする
  72. 自分で釣った魚を食べる
  73. シャンパンファイトをする
  74. キューバーダイビングをする
  75. 一生付き合える友達を作る
  76. かまくらを作って中で七輪で焼いたお餅を食べる
  77. 屋形船で川下りをしながら花見をする
  78. ブロードウェイでミュージカルをみる
  79. 舞台を見に行く
  80. 友達の歌にハモれるようになる
  81. 【和洋中どれにする?】と訪ねて全ていいとこあるよと言えるようにする
  82. 周りがあこがれる生活をする
  83. Wikipediaに名前を残す
  84. オーケストラを聴きにいく
  85. 自家用ジェットをもつ
  86. 自家用のリムジンをもつ
  87. 執事とメイドと運転手を雇う
  88. シェアハウスをつくる
  89. フライデーに載る
  90. 死海で泳ぐ
  91. 金髪にする
  92. 芸者さんとお座敷遊びをする
  93. スペインのトマトかけ祭りに参加する
  94. 気球に乗る
  95. ピアノを弾けるようになる
  96. 行きつけのカフェを見つける
  97. 温泉を家につくる
  98. 地下シェルターを用意する
  99. 家族の写真集をつくる
  100. この表を死ぬまでにやり遂げる

 

以上が私の死ぬまでにやりたい100の事です。

いかがでしょうか?今振り返ると100個出すことが大変で結構適当な部分も目立ちますね。この中で私は既に何固もやりたい事を実現しました。

 

みなさんもこれからの人生を少しでも充実させる為に、是非やってみてはいかがでしょうか?

 

今回で死ぬまでにやりたい100の事を終了いたします。長い間お読み頂きまして、誠にありがとうございました。