
起業は誰でもできる!!!

自己啓発

 

日本にどれくらいお金持ちが居るか知っていますか?

f:id:hantenakun:20160711232711p:plain

 

お金持ちと言うと、年収1000万円以上の人を指す人も居ますよね。でも私がここでお話しているお金持ちというのは、5億円~10億円の金融資産を持っている人のことを言います。

現在日本の人口は約1億3千万人ですが、このうちお金持ちの人はどれくらい居ると思いますか? 

なんと3万人も居るのです!!

日本人の約0.02%の人が5億円~10億円の金融資産を持っているお金持ちという事になります。そこで気になってくるのはこれらの人はどのような仕事をしているかですね!!

 

お金持ちの職業は?

f:id:hantenakun:20160711232946j:plain

 

みなさんお金持ちと聞くと思い浮かぶ職業は何ですか?

医者?

弁護士?

会計士?

政治家?

タレント?

こういった職業を口にする人が多いでしょう。

確かにこのような職業の方にもお金持ちの方は多くいらっしゃいます。

しかし最もお金持ちに多い職業は違うのです!!

第7位 政治家&公認会計士 (1%)

第5位 弁護士&大学教授(2%)

第4位 優良企業役員(3%)

第3位 著名人(タレントなど)(10%)

第2位 医者・歯科医(24%)

第1位 社長(57%)

日本のお金持ちに最も多い職業は圧倒的に≪社長≫なんです!!

猛勉強をして必死になる医者や弁護士ではないんですよ!!

つまり、学校の勉強が出来ることや運動が得意な事は、お金持ちになるには関係ありません。これからでもお金持ちになるチャンスは、みなさんにも十分にあります。

今から遅いなんて事は≪絶対にありません≫現代は昔のように何百万円もの資金がなくても≪起業≫が出来ます。

起業という話をすると、むずかしく考えてしまう人もたくさんいますよね。

でも最近では学生の方でも起業をしていますよ?

 

高校生企業家 椎木里佳さんとは??

みなさんは椎木里佳さんを御存じですか?

私はお恥ずかしい話ですが、最近高校をご卒業されたニュースで知りました。ずいぶん前からテレビにも御出演されて、活躍されていたんですね!!

椎木さんが話題になっている一番の理由は女子高生社長という肩書なのです。

彼女はなんと18歳にして一つの会社の社長なのです。

彼女は映画を作りたいという相談を父に持ちかけ、起業を奨められました。当時まだ彼女は15歳でしたが、司法書士への相談を経て起業しました。今回の椎木さんが現代の起業家のまさに見本です。
彼女は中学生で起業したのです。こんなことが数十年前に想像できましたか?しかし現代では中学生でも企業はできるのです。
彼女に出来て、アナタにできない理由などないのです!!
 
是非いまいちど考えてみて下さい。