読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【140,160】この数字なんだか解りますか?

 
誰もが一回は、働かないでお金を手にしたいと思いますよね?
 
特に学生のみなさんは、こんなことばかり考えているんじゃないですか?
 
あなた達はとても幸運な時代に生まれてきました。
 
今はこの働かないでお金を手にする方法がたくさんあります。
 
それでは選択の時間です!
 
そんな美味しい話あるわけがないと、諦めて平凡な生活を送るのか。
 
それとも、働かないでお金を手にする方法をここで学ぶのか。
 
アナタの自由です。
 
 

お金について学んだことありますか?

0I9A359515032128ushishi2_TP_V.jpg
 
みなさんは不思議に思いませんか?
 
義務教育だと、ムダとも思える勉強を毎日させられます。
 
うざい先生に怒られながら、テストにおびえながら、みなさんは毎日勉強していますよね。
 
でも、どんな先生や学校もお金の稼ぎ方は教えてくれません。
 
不思議に思いませんか?
 
社会に出て必要なのは、歴史上の年号ですか?
 
日常生活では、使いもしない数式ですか?
 
いいえ、社会に出て必要なのはお金の稼ぎ方です。
 
知っておけば社会に出てから、必ず役に立ちます。
 
いや?
 
社会に出るなんてこともしなくて済むかもしれません。
 
お金さえあれば、働かないで済みますからね。
 

 学生の時間は短い

lgf01a201312080900.jpg
 
みなさんはアルバイトをしていますか?
 
私も学生のころはアルバイトばかりをしていました。
 
自称アルバイト部なんて言っていたくらいです。
 
でも、今はとても後悔しています。
 
月に数十万円を稼いでいましたが、それに払っていた時間は・・・なんと月に150時間以上です。
 
これって凄く無駄なことでした。
 
学生や若い時の時間は全員に共通しています。
 
小中高四大に通ったとします。
 
年数にして16年間です。
 
日数にして5,840日、時間にして140,160時間です。
 
長いと思いますか?
 
長い人生から見るとこの時間は、あっというまなのです。
 
例えばあなたが80歳まで生きたとします。
 
人生は700,800時間です。つまり20%しか学生の時間はないのです。
 
数字を使いすぎているので簡単に説明をします。
 
学生の間は人生の20%と限られた、もの凄く貴重な時間です。
 
これだけは覚えて下さい。
 
その時間をアルバイトで無駄にしないでください。
 
お金を稼ぐ方法は、アルバイトだけではありませんよ?
 

インターネットでお金は簡単に稼げる

 
現代は、ユーチューバーやブロガーなどの言葉を、皆さんもきっと耳にしたことがあるはずです。
 
彼らはどちらかといえば、仕事をしているという感覚ではなく、趣味でお金を稼いでいる感覚です。
 
そして、サラリーマンでは到底稼ぐことの出来ない金額を日々稼いでいます。
 
今は小学生のなりたい夢の1位はなんと、ユーチューバーなのです。
 
それだけ時代は変わっているのです。
 
この変革に、私にはできないから真面目に勉強をする。これも1つの選択でしょう。それに一番回りから非難もされないでしょう。
 
ユーチューバーやブロガーはどうしても最近の職業なので、特に両親からは非難されるでしょう。
 
仕方がないことです。みなさんの両親の育った時代に、そんな職業はなかったのですから。
 
新しいことは周りから非難されます。
 
でも、やらなければ、何も始まりませんよ??
 
選択できるときは限られています。
 
学生の諸君は是非、考えてみてください。