デキる人が朝に絶対しない3つのこと

 
「早起きは三文の徳」
 
昔からよく言われる言葉ですよね。
 
私も昔は、2度寝、3度寝が当たり前の生活でした。
 
朝って中々、起きれないんでよね?
 
でも、デキる人に【いつまでもダラダラ寝ている人】って居ないんですよね。
 

1.ギリギリまで寝ていない

cat-665667_640.jpg
 
 
デキる人のほとんどのは自分の中に習慣を持っています。
 
最近話題になっている「ルーティーン」ってやつです。
 
そもそも、朝なんで起きれないんですか?
 
睡眠の時間を、しっかり取れていないからです。
 
この睡眠ってのが意外と、やっかいなんですよね?
 
日本人は睡眠時間が短い。8時間は寝ないといけない。
 
こんな情報をまた鵜呑みにしていませんか?
 
先日は「寝溜めがホントは出来る」なんて話があったな~?
 
ほら、また情報に踊らされている。
 
そもそも自分の睡眠時間を、他人のデータと比べる意味がありますか?
 
あなたは他人と同じ練習時間で足が速くなりますか?
 
あなたは東大合格者と同じ時間勉強すれば、東大に入れますか?
 
そんなわけないでしょう。人はみんな違います。
 
それなのに平均に合わせる意味がありますか?
 
あなたに必要なのは、自分に合った睡眠時間を見つけることです。
 
8時間?6時間?3時間?もしかしたら10時間?
 
人によって様々です。
 
自分に合った睡眠時間を見つけることが出来れば、自然と朝は起きれるようになります。
 

2.朝食を抜く

toast-1077984_640.jpg
 
 
これも1つの習慣ですね。
 
デキる人はお金の管理と同じで、自己管理もしっかり行えています。
 
だから、デキる人に肥満の人って少ないですよね?
 
自分の身体が一番の財産という事を知っているからです。
 
朝食を抜いて血糖値の低い頭で、いいアイディアは出ますか?
 
体調を崩した状態でいいプレゼンテーションができますか?
 
きっと出来ないでしょう。
 
ただ、朝食を食べない人は現代社会に非常に多いです。
 
なぜだか、解りますか?
 
時間がないから、食欲が無いから、が大きな理由だそうです。
 
このどちらの理由も1でお話したことが出来ていないからです。
 
明日からでも変えましょう。
 
今のままで居たいのなら話は別ですが。
 

3.ニュースやSNSを見ない

news-1027335_640.jpg
 
なるべく家を出るまでは、ニュースやSNSを見ないという人が多いですね。
 
これは自分のモチベーションを維持するためと言われています。
 
朝起きて、すぐにテレビをつける。
 
そして悪い情報ばかりが入ってくる。
 
凄くテンションが下がることだと思います。
 
誰かを殺したとか。株価が下がったとか。
 
朝一番でそんなこと聞かされて、テンション上がりますか?
 
なので、最近はテレビ局も工夫しています。
 
朝のニュースも、エンタメやバラエティ番組に近い事を放送していますね。
 
SNSを見ないのも、ニュースと同じ理由です。
 
朝から他人の悪い事はもちろんですが、いいことを見ても意外とテンションは下がります。
 
だから、はなっから見ないようにしましょう。
 
しかしSNSはいいですが、ニュースは見ないわけにはいけません。
 
なら、いつ見るのですか?
 
会社や学校に少し早くいって、そこで確認しましょう。
 
ストレス社会のスタート。
 
その時に見ればいいのです。
 
仕事や勉強の予習しない。
 
なのに、ニュースやSNSの予習をしっかりする人は意外と多いんですよね。
 
変えましょう。自分に合った生活習慣に!!