
あなたはどこまで知ってる??【宝くじの秘密】

雑学

TVや電車で必ず○○ジャンボ1等○○億円!!

 

こちらの広告やCMを目にしたことがない人は居ないでしょう。

そして日本人なら誰しも一回は、期待に胸を膨らませて宝くじを買ったことがあるんじゃないですか??

 

そんな今日宝くじの豆知識についてお話したいと思います。

 

まだ間に合うかも・・・

f:id:hantenakun:20160718144905j:plain

 

宝くじを買ったけど、間違えて洗濯してしまった。

 

そんな経験ありませんか?

宝くじの裏面には、宝くじをよごしたり傷つけたりしたときは【当選金をお受け取りになれないことがあります】と注意書きがあります。

 

しかし!!!!!諦めないでください!!!

 

宝くじの種類や回号 組番号 番号が判別できるようであれば、鑑定後支払いをされる場合がほとんどだそうです。

 

私もお財布に入れたままで、破れていて宝くじ売り場で換金してもらえませんでしたが、みずほ銀行まで持っていくとしっかりと換金して頂けました。

 

もしも高額当選した宝くじを破ってしまったり洗濯してしまった時には、この記事のことを思い出して、是非みずほ銀行の本店に鑑定依頼を行ってみてください。

 

宝くじに高額当選した人だけが知っていること

f:id:hantenakun:20160718145121j:plain

出典:http://livedoor.blogimg.jp/

 

・宝くじの高額当選した人だけが貰える【その日から読む本】 という冊子があるそうです。

 

 これはみずほ銀行の支店で換金後に 行員の方から手渡されます。

こちらの本は完全非売品であるので、知り合いにお持ちの方が居ましたら、その方は間違いなく【1000万円以上の高額当選経験者です】

 

こうなると気になるのは、記載されている内容ですよね!

 

内容は当選金の受け取り方から順に記載されており

仕事は辞めないこと

遺言の作成方法

などが記載されているということです。

 

実際どのようなことが書かれているか気になる方は、今すぐ宝くじ売り場に足を運んで高額当選を狙ってみてはいかがでしょうか?

 

 

ここまで宝くじについて少しお話してきましたが、実際みなさんが気になるのはどうすれば当選するのかということですよね!!

 

今回は高額当選者のデータをもとに、どのような人が当選しているのかをご紹介したいと思います。

 

宝くじは連番それともバラがいい?

 

購入枚数は30枚

 

連番10枚

 

バラ20枚

 

という組み合わせが、高額当選者の購入傾向だそうです。

 

高額当選者のイニシャルは?

 

なんと高額当選者には、Kのイニシャルがつく人が多いそうです。

 

当たりやすい県は??

 

神奈川県

 

名字が【か行】&【神奈川県にお住まいの方】

 

ぜひ!!30枚購入してみてはいかがでしょうか?

 

最後に、1等当選確率が約0.0000001%ということは、お忘れずに。