大人のブタメン発売!?!?

ブタメンとは??

おやつカンパニー ブタメンとんこつ 37g×15個

 

みなさんも一度は子供のころに食べたことがあるんじゃないでしょうか??

ブタメンとは株式会社おやつカンパニーが販売しているカップ麺のことです。

 

このパッケージ見たことありませんか???

 

このなんとも言えない、ブタのキャラクターの表情!!

最近ではコンビニやスーパーなどでも販売していますよ。

ただし、見かけたことがないという人は、お菓子売り場に行って下さい。

 

そうなんです!!

ブタメンはカップ麺なんですが、販売箇所がカップ麺のコーナーではないんです!!

それは、サイズ感や値段からも駄菓子と同じ分類されているからでしょう。

 

私も小さいころは、駄菓子屋でよくおやつ替わりに食べていました。

値段も60円と小学生のお小遣いでも買える値段で、なんといってもあのとんこつ味がなんとも言えないんですよね。

もちろん、美味しいという意味ですよ!!

 

ブタメン種類も豊富だった!!

王道のカップヌードル同様になんと、ブタメンにも種類が豊富に存在するのです!!

これは意外と知らない人も多いんです。

私も知らないものがあったので、この機会に全種類ご紹介したいと思います。

 

なんと言っても定番はコレ!! とんこつ味

おやつカンパニー ブタメンとんこつ 37g×15個

 

定番の味もちゃんとある!! しょうゆ味

おやつカンパニー ブタメンしょうゆ 31g×15個

カレーカレーカレー!!! カレー味

おやつカンパニー ブタメンカレー 37g×15個

こんな変わり種も?? 焼きそば

 

おやつカンパニー ブタメン焼そば 39g×15個

え??いったいどんな味なの?? タン塩味

おやつカンパニー ブタメンタン塩 37g×15個

 

匂いなんて気にするなっ!!! にんにくダイナマイト味

f:id:hantenakun:20160721205413j:plain

出典:http://mognavi.jp/

 

本当に美味しいの?? うまうまあんかけ味

f:id:hantenakun:20160721205653j:plain

出典:http://gazila.n-da.jp/

 

子供のころの夢が実現!!

 

ブタメンは60円と価格が安いんですが、小学生の子供にとっては60円も大金です。

おなか一杯食べたいと思っても、なかなか1個しか買えなかったんですよね!?

でも大人になった今では、10個20個の大人買いもなんて事はありません。

お酒の後の締めの一杯には、ちょうどいいサイズなんですよね。

そして、とうとうコンビニで見つけてしまったのです!!

 

なんだ!!!!!これは!!!!!!

 

f:id:hantenakun:20160721210425j:plain

 

そう!なんと通常のカップラーメンと同じサイズのブタメンなのです!!

 

 

これこそ、子供のころに臨んでいたモノ!!!

 

 

すぐに購入!!!!

 

 

さぁ、実食!!!

 

 

ふー食べた食べた。

 

うん???美味しかったけど。。。。。。

 

ブタメンはやっぱり通常のサイズが一番いいな!!!

 

でも、これはあくまで個人の感想なので、私と同じ夢を持っていた人は是非食べてみて下さい!!

 

butamen.jp