読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ホームページやブログを作ったのに表示されない??

ブログやホームぺージを作ると、必ず気になるのがアクセス数ですよね?
誰も見てくれなければ、作った意味がありませんよね。
私の知人も最近ブログを始めて悩んでいました。
 
SEO対策って何?グーグルで検索しても出てこないんだけど。
これは初心者の時は必ず当たる壁ですね。
 
私も初心者の時はそうでした。
「なんで作ったのに出てこないの?」と普通疑問に思いますよね?
さらに、「アクセス数が5日もやっているのに0のままなんだけど」と相談を受けました。
 
甘いですよね~私なんかブログを開設して1ヶ月は0なんてザラにありました。
それでも少しでも力になれればと思い、アドバイスをしました。
それを今回はまとめて紹介したいと思います。
 

情報に踊らされない

 

f:id:hantenakun:20160724085529j:plain

 

今ではインターネットで調べればほとんどの事は、なんでも解りますよね。

でもその反対に情報量が多すぎて何が真実なのかが、分かりにくいですよね。

特にブログやホームページを作ろうとしている初心者の人にとっては、悩みの種だと思います。

 

本来は自分で情報を集めて、そこから役立ちそうなモノを選定していくのが一番だと思います。

しかし、この方法だととても時間がかかります。

なので、「アクセス数が数倍になる」「これを使ったらアクセスが急増」なんて情報商材を買いそうになりますよね。

私も始めた当初は独学で行っていたので、購入してしまいました。

 

今では本当に後悔しています。

全てが無駄ということではないと思いますが、何万円も払って買う前にやれることが、まだまだたくさんありますよ。

とりあえず、この記事で紹介する項目は一通りやってみて下さい。

情報商材として販売しているものも、今回は無料で特別にご紹介しています。

 

アクセス数&SEOについて

f:id:hantenakun:20160724085638p:plain

1.サイトを作ったけど表示されない

ブログやホームページを作ったけど、検索して出てこない事ありますよね?

これは私も疑問に思いました。作る工程でなにか失敗したのかと思ったくらいです。

安心して下さい、URLを入力して表示されるのであれば、作成はしっかりとできています。

 

表示されない理由は、ヤフーやグーグルといった検索サイトがあなたのサイトの事をまだ知らないからです。

ヤフーやグーグルなどの検索サイトは、新しいサイトが出来たからといってすぐに知ることはできません。

 

検索サイトは日々インターネット上を巡回して、記事の更新であったり、新しいホームページやブログのチェックをしています。

このチェックがあなたのサイトまで来ないと表示される事はありません。

来るまでの期間は明確には定義されていません。短い時では数日で表示される事もありますが、長い時は3ヶ月くらいかかることもあります。

 

しかし、安心して下さい。

あなたのサイトだけが表示されないような事はありません。必ず表示されるようになります。

それまでの期間はあなたのサイトの準備期間と考えて下さい。 

 

2.アクセス数

初心者の方は単にアクセス数といいますよね?

サイト運営をしていくうえで、訪問者のアクセス数はいくつかに分類されます。

PV数

これはPage View(ページビュー)のことです。

あなたのサイトが何ページ表示されたかを表します。

例えば1人の訪問者があなたのサイトを5ページ表示したとします。

この時のPV数は5といった、かたちになります。

初心者の方が話すアクセス数とはこのことだと思います。 

訪問数

これは言葉の意味の通りで、あなたのサイトを訪問した回数を表します。
例えば1人の訪問者があなたのサイトを5回閲覧したとします。
この時の訪問数は5といった、かたちになります。

UU(ユニークユーザー数)

これはあなたのサイトが何人に閲覧されたかを表します。
例えば1人の訪問者があなたのサイトを5回訪れて、10ページ見たとします。
この時のUUは1となります。

解析の仕方

PV数はページの解析の際に使います。特に数値が高いものは人気があるページということになります。
訪問数はサイトの解析の際に使います。数値が高いほど人気のサイトということになります。
UUはあなたのサイトが、どれくらいの人に見られているかを知ることが出来ます。
 

3.SEOってなに?

SEOって言葉は聞いたことあるけど、始めたばかりの時はよくわからないですよね?
言葉の意味は、Search Engine Optimizzation (サーチエンジン最適化)という意味です。
 
つまり、検索サイトでより上位に表示される為の工夫をすることです。
SEOについては書籍なども数多く出版されており、サイト運営をしていない人でもSEOの言葉は知っています。
 
なぜ、SEOはそんなに重要なのでしょうか?
それは、サイト運営をしていくうえで一番大切な訪問者を獲得する方法だからです。
みなさんも自分がグーグルなどの検索サイトを使う時の事を思い出してください。
検索結果の上位に表示されるページから訪問していきますよね?
これは検索ページを利用する全ての人が同じ行動をとります。
そしてほぼ全ての人が検索結果の2ページ目以降を見ないという現実があります。
これでSEOが大切と騒がれる理由が解りましたね。
SEOをする理由

・検索サイトの上位に表示されると訪問者が増える

・上位表示を維持する事によって定期的な訪問者を獲得できる

 

Twitterを使おう

 

f:id:hantenakun:20160724085748p:plain

 

アクセス数がすぐにでも欲しいという人はTwitterを使いましょう。

方法はツイート(記事)にあなたのサイトのURLを掲載して、つぶやく(投稿する)だけす。

 

この方法を行うにはいくつかの注意点があります。

 

・サイトにフォロワー(あなたの記事を見る人)が興味を持っていないと、何度つぶやいても訪問はしてはくれません。

・広告の為のアカウントだと判断されて、フォロワーの数が減ってしまう恐れがあります。

 2つの事を防ぐために、サイトと同じ名前のTwitterアカウントを作成する事をおすすめします。

 

Twitterのアカウントは複数持つことが出来るので、普段使っているものとはわけて利用するようにしましょう。

 

Twitterからのアクセス数はすぐに獲得できますが、短期的なものだと考えてください。

つぶやきをするのと同時にアクセス数は上昇しますが、それ以降のアクセスには繋がりません。

 

ワンポイントアドバイス

 

Twitterで短期的なアクセス数を増やして、SEO対策を行いながら長期的なアクセス獲得を目指しましょう。

 

裏技的なアクセス数の増やし方

f:id:hantenakun:20160724085817j:plain

 

これは情報商材などでよく紹介されている方法ですね。

本当はあまり紹介したくはありませんが、今回は初心者の方の為に特別にご紹介します。

 購入すると数万円する方法なので、是非この機会に学んでください。

 

あなたの現在の状況にもよりますが、確実にアクセス数は上昇します。

私の友人は、訪問数2,000、PV数10,000上昇したそうです。

 

その方法とはトラフィックエクスチェンジという方法です。

 

この方法は決して怪しいものではありません。

仕組みとしては、サイトを紹介しあってアクセス数を伸ばすものです。

みなさんのように、サイトのアクセス数を伸ばしたいと思っている人はたくさん居ます。

 

その人達同士助け合って、アクセス数を伸ばしましょうということです。

 

トラフィックエクスチェンジの仕組み

 

トラフィックエクスチェンジは具体的にはサーフ(サイトの閲覧)をしてポイントを獲得し、そのポイントを利用してアクセスしてもらう仕組みになっています。

 

最近ではこの獲得したポイントを現金化できるサイトも登場して、副業として行っている人もいるそうです。

 

ただし、現金化を行うには非常に還元率が悪いので、サイトのアクセスに利用する事をおすすめします。

 

サーフの種類

 

トラフィックエクスチェンジのサーフ(閲覧)には具体的に2つの方法があります。

 

・自動サーフ

 一定時間が過ぎるとサイトが自動的に切り替わるため、パソコンの前に居なくても自動的にポイントが貯まります。

 

・手動サーフ

あなたのクリックによってサイトが切り替わる仕組みになっています。現在は自動で行う人が非常に多くなっており、手動サーフの獲得ポイントを高く設定しているサイトもあります。

 

サイトの登録

 

あなたのサイトを登録して、表示して貰うことが出来ます。審査が必要なサイトも多数ありますので、早めに登録することをお勧めします。

 

トラフィックエクスチェンジでアクセス数を増やすコツ

 

トラフィックエクスチェンジでアクセス数を増やすにはいくつかのコツがあります。

まずは、出来るだけ多くのサイトに登録をしましょう。

これは1つのサイトからだと1日に獲得できるアクセス数が限られてしまうので、複数のサイトに登録をおすすめします。

 

 

トラフィックエクスチェンジ

 

利用している人も多く、登録をするだけで1000P貰えるので、すぐに効果を実感できます。

 

オレンジトラフィック

 

最多会員数を誇るサイトです。

 

も~とアクセスUP

 

このサイトは、登録サイトに自動的にポイントを振りわけてくれます。

 

さくさくエクスチェンジ

アクセスアップにはトラフィックエクスチェンジのさくさくエクスチェンジがオススメです。

 

サイトの承認に時間がかからない為、すぐに始めることが出来る。

 

まずはこちらの4つのサイトに登録して下さい。

 

この他にもたくさんトラフィックエクスチェンジのサイトはありますが、登録者数が極端に少ないサイトもあるので登録する際には注意してください。

 

登録者数が少ないと、途中でサーフ(閲覧)が止まってしまいポイントが加算されなくなります。

 

 

裏技という意味

トラフィックエクスチェンジは、劇的にアクセス数を上昇させることが出来ます。

しかし、みなさんもお気付きだと思いますが、利用する際は自動サーフを殆どの人が使います。

 

結果、サイトは殆ど誰も見ていないということになってしまいます。これだと全く意味がありませんよね?

でも、トラフィックエクスチェンジを利用するのには意味があります。

 

アクセス数を増やすことによって、ブログなどではランキングの上位入賞を狙うことができます。

ランキングの上位のサイトは、人気サイトという事でチェックしている人が非常に多くいます。

 

これらの人の訪問はSNSや訪問者のサイトで拡散してくれる可能性が非常に高いです。

それらの訪問者の獲得を狙うのには、トラフィックエクスチェンジは非常に友好的な手段といえます。

 

 

アクセス数を上げるための有効な手段

 

最後にアクセス数を上げるのに最も有効な手段をご紹介します。

それは、訪問者がトクをするサイトを作ることです。

 

例えば訪問者がそのサイトを見て1万円貰えるサイトがあるとします。

そんな夢のサイトがあれば人が群がりますよね?

それと同じことです。

 

あなたのサイトを見て、何かを得ることが出来れば、そこに人は集まってきます。

結果、アクセス数が上昇してさらに人が集まります。

そのようなサイト作りを心掛けて下さい。

 

独りよがりなサイトでは、人は集まってきませんよ?

このサイトでも、色々なサイトづくりのコツを紹介していますので是非参考にしてください。

 

長い記事を最後までお読みいただき、有難う御座いました。