お金持ちは裏で悪いことをしてる??

f:id:hantenakun:20160726200505j:plain

 
「お金持ちは絶対に裏で何か悪いことをしている」
羨ましいところからくるのか、この言葉をよく耳にしますよね?
本当にそうでしょうか?
 
テレビドラマや小説などでのそのように書かれていたから、鵜呑みにしていませんか?
お金持ちの人は、決して悪いことをしているわけではありません。
むしろ世の中の為になった人がお金持ちになっています。
 

世の中のお金持ちを見てみましょう

f:id:hantenakun:20160726200515j:plain

 
世界長者番付常連のビル・ゲイツは世界中にパソコンやインターネットを普及させて、人々の暮らしを豊かにしました。
世界最年少億万長者になったマーク・ザッカーバーグは、ソーシャルネットワークサービス「フェイスブック」を広めて世界の人々を繋げました。
 
日本の億万長者の稲森和夫は経営破綻した日本航空をわずか2年で再生しました。
この他のお金持ちも、人にに喜ばれる、社会の役に立つことをしています。
お金持ちの人達は悪いことをしてお金持ちになったわけではりません。
人に喜ばれることをして、結果的にお金持ちになったにすぎないのです。
 

一部の例外的なお金持ち

悪いことをしてお金を手にしている人も、確かに少数ですがいます。
いわゆる詐欺に近いことをしている人です。
でも、これらの人達は一時しかお金を手にすることはできません。
 
悪いことをしてお金を手にしている人達に共通していることは、いつかはバレるということです。
その際にニュースなどで大々的に放送をされて、ドラマや映画に使われる。
これによって「お金持ちは必ず裏で何か悪いことをやっている」となってしまいました。
 

いい話より悪い話のが伝わる

f:id:hantenakun:20160726200527j:plain

 
これは噂の話で使われることが多い言葉ですね。
これと同じようにお金持ちのいいニュースというのは伝わりづらいのです。
お金持ちが1000万円の寄付をしました。
 
このニュースを見てもみなさんはきっと、「お金持ちなんだから当たり前だ」と思うでしょう。
この1000万円を稼ぐまでの、影の努力の事を想像もしないでしょうね。
勘違いをしないでください!!
 
お金持ちは、お金を楽して稼いでいるわけではありません。
少しでもみなさんに解っていただきたいんです。
お金持ちは裏で悪いことをしているのではなく、裏で努力をしているんです。
ただそれを表には出していないだけなんです。
 
どうか、表に出される悪事だけを鵜呑みにしないでくだい。
どうか、ごく少数の悪いお金持ちを見本にしないでください。
どうか、世の中をよくしているお金持ちを非難しないでください。
どうか、あなたもよいお金持ちになって下さい。