
何をしたらいいか解らない?そんな人は〇〇を始めましょう

「何をしていいか解らない」そんな人いませんか?
 
特に毎日趣味や目的もなく、ただ過ごしている人多いですよね。でも何か行動を起こしたいと、考えているはずです。そんな人は、まず「英語の勉強」を始めましょう。
 
英語の勉強と聞くと、難しいと思いますよね?確かに、簡単な事ではありません。でも必要以上に難しいと思っていませんか?
 
それは多分、学校の授業で全然覚えられなかったからでしょう。でも、あなたが悪かったわけではありません。学校の教育の仕方が間違っていたのです。
 

なぜ英語なのか?

f:id:hantenakun:20160729222008j:plain

 
現代はインターネットの普及で、世界の人と簡単に繋がるようになりました。でも、世界の人とコミュニケーションとれていますか?意外と日本の人とばかり、コミュニケーションをとっていませんか?
 
それって、凄くもったいない事なんですよ。お金持ちと呼ばれる人達の多くは、英語を使っています。それはなぜだと思いますか?
 
多くの人とコミュニケーションを取れるようにしたいからです。世界の標準言語は英語と決まっています。だから英語を身につけるだけで、世界の多くの人達と繋がることが出来ます。
 

英語を身につける事で、選択の幅が広がる。

f:id:hantenakun:20160729222031j:plain

 
英語を身につけて世界の人とコミュニケーションをとると、様々な情報が入ってきます。このブログでも情報のもつ力は、何度かお伝えしていますね。情報の枠が広がれば、あなたの選択の幅も必ず広がります。
 
例えば
 
・日本にはまだない、新しいビジネスが分かるかもしれない。
 
・世界の経済情報が、リアルタイムで解るかもしれない。
 
・日本人が持っていない観点の情報が手に入るかもしれない。
 
このように様々な情報が手に入るはずです。
 

英語は無駄にはならない

f:id:hantenakun:20160729222020j:plain

 
英語はこの先、決して無駄にはなりません。何の資格かよくわからないものを取得するより、100倍いいでしょう。
 
就職をする人も、仕事をしている人も、転職を考えている人にも、英語は必ず役に立ちます。ビジネスはこれから今まで以上に、ドンドン海外に進出していきます。
 
それなのに英語が話せないでは、話になりません。「何をしたらいいか解らない」それなら、「いつか役に立つ事を今はじめましょう。」
 
今気付けてよかった。将来きっと「あの時に英語を学んでおいてよかった」と感じる日が来るでしょう。
 
さあ、始めましょう今ここから。