アルバイトは時間の無駄

f:id:hantenakun:20160730122420j:plain

 

時は金なり

とても有名な言葉ですよね。
時間は、お金と同じ大切なものという意味です。
だから無駄にしてはいけません。
 
頭では解っていても、時間を無駄に使っていませんか?
特に学生の時は「暇だ―時間ばっかり無駄にある」と口にする人も居ますよね。
なんで暇だと思いますか?それはお金がないからです。
 
本当はコレがしたい、アレがやりたいと、たくさんありますよね?
学生の時なんて、私もしたいことが山程ありました。
海外旅行に行きたい・スカイダイビングがやりたい・オンライゲームだけをやっていたい。
 
みなさんも同じですよね?
 
やりたいことはきっと、たくさんあると思います。
しかし、お金がないからできない。
そして、みんなアルバイトを始めるのでしょう。
 
ちょっと待って下さい。【時は金なり】ですよ。
 
アルバイトなんて無駄なことに時間を使わないでください。
インターネットというこんなに便利で、しかも簡単にお金を稼げる手段があるんですよ?
忘れないで下さい。みなさんは恵まれた時代に生まれてきたんですよ?
 
同年代のブロガーやユーチューバーをテレビで見たことがあるはずです。
彼らは月にサラリーマンの月収よりも多く稼いでいるんですよ?
よくわからない。自分には彼らみたいな才能はないと諦めてしまいますか?
 
彼らは特別な才能を持っているわけではありませんよ。
ただ学校では教えてくれない、お金の稼ぎ方をみなさんより知っているだけなのです。
面白い動画やパソコンの専門知識?
 
そんなもの必要ありません。
 
みなさんが今このブログを読んでいるのに使っているモノさえあればいいのです。
 
 

目標を決めよう

f:id:hantenakun:20160730122431j:plain

 
まずはお金を稼ぐのに必要な目標設定をしましょう。
どれくらいお金を稼ぎたいですか?
稼ぎたいお金の金額は人それぞれだと思います。
月に3万円?10万円?30万円?いくらですか?
 
もちろんみなさん30万円ですよね。
 
正直なところは多ければ多いほどいいですよね。
でもまずは30万円くらいの目標設定がいいでしょう。
本当は月に100万円以上を稼ぎだすことも可能ですが、それは次の目標にとっておきましょう。
 
目標を高く設定しすぎてしまうと、挫折するのも早くなってしまいますよ?
明確な目標が決まったところでいよいよ行動を起こしましょう。