
後悔をしてからでは遅い

【後悔先に立たず】この言葉をみなさんはご存じだろか?意味は【すでに終わってしまった事を後悔しても、仕方ない】ということだ。
 
意外とみんなわかっているけど、これが出来ない。私も後悔は山程ある。もっと勉強をしておけばよかった、もっと遊んでおけばよかったと少し考えただけでもいろいろ出てくる。
 
みなさんも同じじゃないだろうか?よくよく考えてみたら、今からでも出来る事はたくさんあるはずです。
 

昨日の後悔は今日出来るかもしれない

f:id:hantenakun:20160731120612j:plain

 
後悔する事ってきっと山ほどあるだろう。でもそれは時間が解決をしてくれる事もある。
 
例えばもっと若いうちに勉強をしておけばよかった。これなんてまさに、今すぐにでも解決出来ることだ。なのにしないできっと、また5年後に後悔するのだろう。
 
凄くもったいないことだと思わないか?昨日後悔していたことを,もう明日は後悔しなくてよくなるんですよ?
 
でもある人が言っていました「一度後悔した事は、またきっと後悔する」確かに私もそうだと思う。一度後悔したことは中々変える事は出来ない。
 
でも自分で変えることだって出来る。
 

後悔していないで明日を生きろ

f:id:hantenakun:20160731120632j:plain

 
後悔ってなんでするのだろう?それはきっと、現状に満足できていないからだろう。だから、もっと何かをしておけばよかったと後悔をするんだ思う。
 
でもその時間って凄く無駄じゃないですか?こうしていたら、あーしていれば、「たら」や「れば」をいくら言った所で何も変わらない。もし、現状に満足できていないなら、未来を見ればいいじゃないかっ!!
 
昨日のことは神様にだってきっと変えられない。でも、明日を変えることは自分で出来る。
 

まとめ

f:id:hantenakun:20160731120647j:plain

 
後悔することはきっと誰にだってある。でも何かをしておけばよかったと悔やんでも何も変わらない。だったら昨日の後悔を明日の為の反省として、活かす事を考えよう。
 
勉強をしておけばよかった、ならまた10年後後悔しないように毎日30分今から始めればいいじゃないか!!お金持ちになりたい??なら、行動を起こそう。
 
それがどんなに些細な行動でもきっと変わるはず。それに行動を起こした事で未来で感じる後悔の数はきっと減るはずだ。
 
後悔していないで今すぐ始めてみればいいじゃないか。