
あなたは大丈夫??Twitterでの片思い

Twitterをみなさんは利用していますか?
今は日本人の4人に1人が、Twitterを使っている時代です。
私のようにほぼ毎日チェックしてる人もたくさん居ると思います。
 
Twitterは本当に便利ですよね?
 
リアルタイムでいろんな人の情報が簡単に手に入ります。
でも、利用してて気になる事はありませんか?
 
「自分がフォローした人にフォローされているのか?」
 
「フォロワー数が多い人はどんな言葉を多くつぶやいているのか?」
 
気になりますよね?
今回は、それらを簡単に確認出来る方法をお伝えします。
 
 

副業やフォロワー数を増やしたい人は知っておくべき事

f:id:hantenakun:20160802145353j:plain

 
Twitterのユーザー数増加と共に、宣伝材料としてTwitterを使う人も多いですよね?
私もTwitterで、当ブログ記事の更新通知をしています。
私のような人は特にリフォローされているか、気になりますよね?
 
フォロー数ばかり延びて、フォロワー数は中々伸びないって人も多く居ると思います。
そんな人にオススメしたいのがこちらのサイト
 
 
こちらのサイトが凄いところは、IDさえ解れば他のユーザの分析も見れるところです。
例えばユーザのよく使っている言葉は、このように表示されます。
 

f:id:hantenakun:20160802145401p:plain

 
面白いですよね。
 
どんな言葉を多くつぶやいているか、一目瞭然です。
 
その他にも
・1日のツイート回数
・もっとも活発な時間
・ひとり言率
・Twitter歴
・平均文字数
・ツイート傾向
 
などの分析が、一目で解りやすく表示されます。
是非一度試してみて下さい。
 
本題はここからです。
 
今回1番知りたいのはコレですよね。
 

f:id:hantenakun:20160802145412p:plain

 
このように自分の片思い・片思われが一瞬で解ります。
 
そしてこのサイトが便利なところは、「片思いのフォロー解除」と「片思われのフォロー」が出来るところです。
これを使えば【フォローの数だけが伸びてしまう】なんて悩みも一瞬で解決できます。
 

Twitterの片思い 一括解除

f:id:hantenakun:20160802145423j:plain

 
片思いの確認は、先ほどのサイト出来ます。
ただし、ひとつ大きなデメリットがあります。
それは1ユーザーごとに、フォロー解除しなければなりません。
 
これが凄い手間です。
特に鬼ったーなどで自動フォローしている人は手間でしょう。
 
そんな時に活躍してくれるサイトはこちら
 
 
こちらのサイトを使えば、最大100ユーザーまで一括解除が出来ます。
 
※注意※
サイトにも記載がありますが、これは自己判断で行ってください。
大量に一括フォロー解除を行うと、Twitterからアカウントを停止される可能性があります。
御心配な方は、少ない数でこまめに解除しましょう。
 
 

まとめ

Twitterの発展に伴い、どんどん色々な機能が登場していますね。
 
自動でつぶやく twittbot
 
自動でフォロー 鬼ったー
 
 
片思い一括リフォロー リムーブリップス
 
まだまだ私も知らない機能がたくさんあるでしょう。
新機能を発見した時は、随時こちらのブログで発信していきたいと思います。