ポイントサイト選びの注意点

f:id:hantenakun:20160804101924j:plain

初心者の方はこの当ブログで紹介するポイントサイトに登録することをオススメします。オススメの理由は、私自身が多くのポイントサイトに登録した体験をふまえて厳選しているものだからです。

しかし私を信頼出来ない方も多くいらっしゃると思いますので、他のサイトを利用する際に注意すべき点を紹介します。一番注意すべき点は換金が出来ないサイトです。

換金することが出来ないサイトの特徴

f:id:hantenakun:20160804102545j:plain

1. サイト開設から期間が短く、案件が極端に少ない。

【サイト新設!!他の人より先に登録することで、アナタの収入が大きくアップします】※このような甘いうたい文句に騙されないように注意して下さい。p

この手のサイトは登録者を増やして、個人情報の入手などを目的としている悪質な業者が多く存在しています。案件も少ないため最低換金額に達することが難しく、利用しなくなるケースがほとんどです。

2. ポイントの最低換金額が極端に高い&ポイントの有効期限が極端に短い

【登録すれば誰でも○○円が手に入る】※このようなサイトにも注意が必要です。

これによく似ているうたい文句は、大手ポイントサイトにもあります。しかし大手サイトとの違いは最低換金額が高い点です。例えば入会ボーナス5,000P獲得したとします。しかし、最低換金額が10,000Pで有効期限が一ヶ月だとすると、5,000P獲得しなければなりません。この5,000Pを稼げないように獲得ポイントが少なく設定されていたり、利用出来る案件が少ない場合があります。

 

3. 会社情報が具体的に掲載されていない。

※これは正直論外とお考えください。素性を明かしていないポイントサイトはそれだけで信用が出来ません。この上記三つに該当するポイントサイトはオススメできません。この他にも換金の申請をしても入金されないことや、退会の方法が記載されていないなど様々な怪しいポイントサイトがあります。まずは安心できるポイントサイトを利用しましょう。

 

慣れてきたら、その他のポイントサイトを上記の点に注意しながら利用しましょう。