
夏休みに行きたい 首都圏 おすすめ ビアガーデン【よなよなエール】

この夏必ず抑えておきたい よなよなエール

f:id:hantenakun:20160523225437j:plain

よなよなエール】と聞いて、みなさん何のことだか解りますか?そう、今話題のクラフトビールのひとつです。夏と言えば、やっぱり欠かせないのがビールですよね。最近では物凄い勢いでクラフトビールが広まって、夏にはイベントが盛り沢山。

何の事だかさっぱり解らない人の為に、軽く今回は説明と共に、夏のイベントも併せてご紹介します。

 

クラフトビールとは

クラフトビールとは小規模なビール醸造所で造られているビールの事なんです。つまり大企業が造っているのではなく、田舎の職人さんが丹精込めて造っているビールの事なんです。最近いきなり現れたと思われがちですが、少し前から日本にもありました。

みなさんも地ビールという言葉は、聞いた事があるんじゃないですか?国内旅行の際に地方に行くと、必ず売っていた○○ビールのことです。 そう、クラフトビールとはその地ビールの事なんです。

 

最近になって注目されてきた理由は、ビールの大会で好成績を収めるようになったからです。これまで地ビール(クラフトビール)は値段が高いことや、品質が低いことで全然売れていませんでした。

しかし最近になって個性や品質重視によって、ビールの大会で色々な賞を受賞し始めました。その結果、最近ではコンビニでも置いてある事が多いですよね?機会があれば、確認してみてください。

【スポンサーリンク】
 

よなよなエールとは

f:id:hantenakun:20160523230703j:plain

軽井沢にある【よなよなの里】という醸造所で造られている、クラフトビールのひとつです。この醸造所は、エールビールを専門的に造っています。日本で普段みなさんが飲まれている、ラガービールとは違う種類のビールを造っているのが大きな特徴です。 

最近流行している理由の一つこれですね。今まで飲んでいたラガービールとは違い、深いコクと香り、フルーティーな味わいが特徴です。気になる方は、文章では解りにくいと思いますので、是非一度お試しください。ビールもこれからはのど越しではなく、味や香りを楽しむものに変化してきたんですよ。 

そしてよなよなエールは【世界三大ビール品評会 金賞】を8連覇、【モンドセレクション最高金賞】3年連続受賞という、物凄い成績を収めています。
最近では専門店もオープンしています。

 

yonayonabeerworks.com

よなよな BEER GARDEN in ARK Hills

f:id:hantenakun:20160523230100j:plain

それではようやく、今回の本題に参りましょう。夏のビールイベントと言えば、やっぱり【ビアガーデン】ですよね。夏の蒸し暑い中、ビールをきゅ~っと考えただけでも夏が待ち遠しいですね。 

そして、話題のよなよなエールを飲むことが出来るビアガーデンが赤坂にオープン。実はなんと今年で4回目になるこのイベントは年々来客数も増加しており、今年はかなりの混雑が予想されます。

そしてこのビアガーデンは【よなよなの里】で造られている、よなよなエール以外のビールも多数飲むことが出来ます。是非この機会に【効きビール対決】などしてみてはいかがですか?クラフトビールの良さを体験できますよ。

【スポンサーリンク】
 

そして私の1番のおすすめメニューは、【ガーデン セッション】です。これはこのビアガーデンの為だけに造られた、ビールでこのビアガーデンでしか飲むことができません。2016年夏、話題のクラフトビールと共に夏を感じてみませんか? 

よなよな BEER GARDEN in ARK Hills | ARK Hills: アークヒルズ