
夏休みに行きたい 首都圏 おすすめ キャンプ【ゾンビキャンプ】

夏と言えば欠かせないのが、ホラー要素

f:id:hantenakun:20160524004344j:plain

肝試しや怖い話など、夏になると必ず見かけますよね?今回はその中でも【ゾンビ】にスポットをあてた、イベントを見つけましたので御紹介いたします。

あなたはゾンビが好きですか?

唐突な質問ですみません。私は「ゾンビ大好き」というわけではありません。でも日本には昔から、恐れられながらもゾンビ好きな方はとても多いです。数々のゾンビ映画やゾンビゲームが大ヒットしている理由も、マニアの方以外にも、ゾンビ好きな方がたくさん居らっしゃるからです。

 

【スポンサーリンク】
 

ゾンビを倒すゲーム「バイオハザード」などは大ヒットを記録し、今でもシリーズは続々と発売されています。最近では大泉洋さん主演の「アイアムアヒ―ロー」というゾンビ映画も大ヒットを記録しましたね。

その効果もあってか、最近では女性の方でも「ゾンビ大好き」という人が増えてきているそうです。ゾンビのイベントと聞くと、男性ファンの人が多いと思われがちですが、実際はそんなことはなく、女性の人も意外と多いそうです。

最近では、ユニバーサルスタジオジャパンもハロウィンにゾンビ・イベントを行って話題を呼びましたね。園内が夜になると、ゾンビに扮したキャスト達が来場客に勢いよく襲いかかる姿は衝撃的でしたね。

特にユニバーサルスタジオジャパンは、街並みも海外を再現しているので、非日常的でとてもリアリティがありました。そして一番驚いたのが女性の反応でしたね。確かにはじめは怖がっていましたが、慣れてくるとSNSの写真を撮ることに必死で、全然怖がっていませんでしたね。 

ゾンビキャンプ

f:id:hantenakun:20160524005315j:plain

さて、いよいよ本題のゾンビキャンプの話題に触れていきましょう。ゾンビキャンプとは【オバケン】がプロデュースする、1泊2日のキャンプ・イベントのことです。オバケンとは日本で一番脱出困難といわれる、完全予約制のお化け屋敷のことです。

オバケンの魅力は、ただ怖いだけではなくミッションをクリアしていくゲーム性が魅力となっています。 今回のゾンビキャンプも、数々のミッションが用意されいるようです。例えば、【夕食の食料を探せ】【深夜の特別ミッション】など怖そうだけど、面白そうですよね。

基本的にはセーフエリアと呼ばれる、ゾンビの出ないエリアもあるそうなので、常に怯える心配はないそうです。ただし、ゾンビのクオリティはもちろん高く、怖がりの人は絶対に参加できませんね。参考に参加経験者の方のブログがコチラです。

rocketnews24.com

1人では絶対に参加したくないという人も、友達と数人で参加する事を考えてみてはいかがですか?新しい夏の思い出が出来るかもしれませんよ。

予約制なので参加を希望される場合は、お早めにどうぞ。 

開催日:8月20日~21日(1泊2日)

 

obakensan.com

 

ゾンビキャンプ意外にも、ホラーイベントはコンスタントに開催されているようなので、気になる方はこまめにチェックしてみてはいかがですか?

【スポンサーリンク】