
夏休みに行きたい 首都圏おすすめ スポット 【鬼怒川温泉 編】

鬼怒川温泉をみなさんは御存じですか?
夏に温泉??と思われるかもしれませんが、鬼怒川温泉街の周辺にはレジャーや個性あふれるテーマパークが多数用意されています。良くわからない、知らないという人は是非この機会に知って下さい。知ればこの夏かならず行きたくなりますよ?

 

【スポンサーリンク】
 

 

鬼怒川温泉とは

 

f:id:hantenakun:20160528102215j:plain

 出典:鬼怒川温泉 - Wikipedia

鬼怒川温泉とは、年間200万人以上の人が訪れている超人気温泉スポット!!関東の奥座敷とも呼ばれいて、箱根や熱海と並んでとても有名な温泉街です。

温泉の源泉の歴史も古く、なんと江戸時代からあったと言われています。この源泉の特徴は火傷に対する効能があるとされ、今でも多くの人に愛されています。

周辺には温泉以外に楽しめるレジャーや観光スポットもあり、大型の連休には、日常を忘れて楽しむにはもってこいの場所なんですね。

さらに鬼怒川温泉に立ち並ぶ旅館の多くは、入浴のみの利用も可能で近年首都圏の人が日帰りで行ける温泉としても話題となっています。

今回はそんな温泉旅館から老舗宿とされる歴史の古い伝統的な宿を2つご紹介したいと思います。

鬼怒川温泉ホテル

 

f:id:hantenakun:20160528102911j:plain

 出典:http://www.kinugawaonsenhotel.com/spa/

鬼怒川温泉の代表的な宿の1つで、昭和6年創業の伝統的な老舗宿です。この宿の魅力は利用者にあった、数多くのプランが用意されているところです。たとえば妊婦の方向けのマタニティプランなど、他にはない個性豊かなプランも数多くあります。

中でも最近TVや雑誌で話題の、赤ちゃんプランはオススメの1つです。赤ちゃんを連れていくと、何かとストレスに感じてしまうことありますよね?オムツがかさばる、泣いてしまうと周りの目を気にしてお風呂や食事どころではない。

 

f:id:hantenakun:20160528103633j:plain

 出典:http://www.kinugawaonsenhotel.com/

この不安を全て解消してくれるのが、赤ちゃん大満足プランなのです。
このプランでは、なんとオムツが用意されていて、変え放題!!!これでオムツが足りなくなる心配はありません。

食事もお部屋で鬼怒川温泉ホテル自慢の懐石料理を存分に堪能して頂けます。泣いてしまっても自室なので、周りの目を気にすることは一切ありません。そしてもちろん赤ちゃん用の離乳食の用意もあります。

 

f:id:hantenakun:20160528103850j:plain

 出典:http://www.kinugawaonsenhotel.com/

お風呂は貸切風呂をご用意。内風呂と半露天風呂の2種類が用意されていて、普段は一緒に出来ない家族みんなでの入浴を可能にしています。

 

このプランなら親子三代でお越し頂いても、全員が楽しめるプランになっています。
この夏、孫の顔を見せてあげたいと思われている方は是非この赤ちゃんプランを御利用してみてはいかがですか?

www.kinugawaonsenhotel.com

 

【スポンサーリンク】
 

 

屋上の空中庭園露天風呂で絶景を堪能 【あさや】

 

f:id:hantenakun:20160528104141j:plain

 出典:http://www.asaya-hotel.co.jp/

あさやは創業120年を超える、老舗宿の1つです。JTBサービス優秀旅館ホテルや人気温泉旅館ホテル250選などの賞にも選ばれています。

そんな【あさや】の見どころはなんといっても、屋上の空中庭園です。渓谷や山々の景観はもちろん、夜には温泉街の夜景も堪能出来ちゃいます。温泉も、定番の檜風呂や岩風呂はもちろん、一風変わった舟形風呂など他とは違うお風呂が用意されているのも魅力の一つですね。

 

f:id:hantenakun:20160528104312j:plain

 出典:http://www.asaya-hotel.co.jp/

そんなあさやは旅には欠かせない、料理にも力を入れています。オープンキッチンを採用したカウンターでは、お客様の目の前で調理シーンを披露。夕食は約100種類以上の方なメニューを用意しており、お子様から御年輩の方まで、ご満足していただけること間違いありません。出来立て、焼き立て、揚げ立ての心行くまで御堪能下さい。

 

f:id:hantenakun:20160528104437j:plain

 出典:http://www.asaya-hotel.co.jp/

夕食後には【あさや】は温泉といえば定番の卓球やカラオケなどの施設も充実しています。

鬼怒川温泉にお越しの際には是非、5つ星の宿あさや御利用してみてはいかがですか?

www.asaya-hotel.co.jp