
夏休みに行きたい 首都圏 おすすめ スポット【神宮外苑花火大会】

2016年、花火を楽しむなら神宮外苑花火大会

f:id:hantenakun:20160531001654j:plain

出典:http://meguroshinagawa.com/37.html

 

開催日:2016年8月20日(土)

※荒天の場合は翌日21日(日)を予定

開催時間:19:30~20:30(花火打ち上げ)

神宮球場:16:00開場 17:30開演予定

秩父宮ラグビー場:16:00開場予定

※神宮軟式球場:15:00開場 16:30開演予定

東京体育館敷地内:17:00開場予定

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

今年も打ち上げ数12,000発!!

f:id:hantenakun:20160530233749j:plain

出典:http://祭りイベント.com/archives/493

日刊スポーツ新聞社の創刊70周年を記念した今年は、12,000発の花火が打ち上げ予定。今回の花火大会は、東日本大震災熊本地震の復興チャリティーも兼ねているので気合の入れ方が違います。

神宮外苑花火大会は都心の中心ということもあり、人の来場者数がとても多い花火大会としても有名ですよね!!なんと、昨年2015年は約100万人の人出だそうです。これは花火大会発祥の隅田川花火大会を超える数なんですよ。

それも理由を知れば納得です。神宮外苑花火大会は他の花火大会に比べて鑑賞できるスポットがとても多いんですよ。今回はその中からいくつかおすすめスポットを紹介致します。

 

都会ならではの建物から、花火を見下ろせ!!

f:id:hantenakun:20160530234307j:plain

出典:http://noric-navi.com/jinguhanabi-view-restaurants-shinjuku

花火大会でストレスに感じること、たくさんありますよね???人が多いことも勿論ですが、なんといってもダントツ1位は花火が見えない事ですよね。ほとんどの人が「あービルにかかっちゃって見えない」なんて経験ありますよね?

都心部の花火大会って人はもちろん、建物も多いから見えないって事が結構多いんですよね。そんな経験を今年こそは、絶対にしたくない人におすすめなのが、こちらのスポット!!

東京タワー

f:id:hantenakun:20160530234618j:plain

出典:http://selfshot-digi.com/?p=920

そう!!なんといっても、東京のシンボル東京タワーなんですよ!!少し離れた場所から眺める神宮外苑花火大会は、一味違います。もちろん!花火をさえぎるビルなんて1つもありません!!

 

さらに神宮外苑花火大会当日は、東京タワーでは夏限定の「天の川イルミネーション」を開催中。こちらは約600段の外階段をイルミネーションでデコレーションしています!!まだ見たことのない花火とイルミネーションのコラボレーションが東京タワーでアナタを待っています。

六本木ヒルズ

f:id:hantenakun:20160530235019j:plain

出典:http://www.roppongihills.com/

みなさんは六本木ヒルズの屋上スカイデッキに行った事はありますか?まだ行った事がない人は、8月20日に是非行ってみましょう!!高さ270Mの屋上は、東京タワー同様に花火をさえぎるものなど一つもありません。

そして屋上ということで、屋内からでは聞くことのできない【花火の打ち上げ音】も聞くことができます。ただし通常営業なので、早めに行って並ばれることをおすすめ致します。

東京タワーでは視覚で感じる【イルミネーションと花火のコラボ】・六本木ヒルズでは聴覚で感じる【夏と花火の音】

あなたは今年、どちらを選びますか?

 

定番有料席でライブも見ちゃおう

f:id:hantenakun:20160530235235j:plain

出典:http://find-travel.jp/article/1044

神宮外苑花火大会の1つの魅力でもあるのが、人気アーティストたちのライブですよね?花火前に繰り広げられるライブは、花火大会を一層盛り上げてくれます。ライブは神宮球場と軟式球場にてそれぞれ行われるので、出演アーティストのチェックは事前に行っておきましょう!!ただし、どちらも人気席になるのでご予約はお早めに。

神宮球場

f:id:hantenakun:20160530235418j:plain

出典:http://four-seasons.xyz/2015/07/05/post-115/

おなじみの野球場が花火鑑賞場に大変身!!花火大会時は全席座席指定になりますが、座ってゆっくり見れるのはうれしいですよね。アリーナの席だと花火は真上に打ちあがり、大興奮すること間違いありません。

軟式野球

f:id:hantenakun:20160531000003j:plain

出典:http://www.meijijingugaien.jp/

軟式野球場は花火全体を綺麗に見ることができるのでお薦めです。臨場感よりも風流を感じたい人は神宮球場よりこちらのほうがいいでしょう。レジャーシートも場内で配布されるので、準備をしていく必要もありません。

 

www.jinguhanabi.com