お寿司屋さんで白身から頼むのは食通ではない!!

f:id:hantenakun:20161206212944j:plain

みなさん一度はこんな事を聞いたことがあるんじゃないでしょか?

「寿司は白身から頼むのが食通だよ」

これをおっしゃる人は非常に多いですよね??

でも、これは私から言わせると全然食通でもなんでもありません。

「じゃあ玉子ですか?」と聞く人がいます。

残念ながらこれも正解ではありません。

なら、いったい何から頼むのがお寿司は正解なのでしょうか!?

お寿司は何から注文するのが正解か!?

お寿司屋さんに行って、本当に美味しいお寿司が食べたいのであれば【注文はしない】ことです。

お寿司という食べ物は、もともと食材の鮮度が命とされています。なので値段が【時価】というお店も少なくありませんよね!?

つまり、その日によって美味しいネタは違ってくるのです!!

今日はトロが美味しいかもしれないけど、明日はウニが一番美味しいかもしれない。その日によって、美味しいネタが変わる寿司の一番美味しい食べ方を知っているのは誰てしょう??

そうです!!!そのお店の【大将】ですね!!

なので、食通ぶって白身から握ってなんて言うよりも「大将!!おまかせ!!」これが一番の食を知っている人の頼み方ですよね!?

一流の寿司店ほど頼み方に注文をつけない

最後に「大将!!おまかせ!!」が一番食通な頼み方とお伝えしましたが、一流の寿司店ほど注文の順番にこだわってはいません。

なぜなら一流の寿司店は、私達に美味しいと思って帰ってもらうことを望んでいます!!

なので、初めからトロやウニを頼んでも快く握ってくれます。

食は人それぞれです。美味しいと感じるネタも人それぞれです。いくら大将のオススメのネタでも口に合わないこともあります。

自分の好きなものだけを食べたい人も、色々なネタを楽しみたい人も様々です。

なので、最善の注文の順番とは【あなたが美味しいと思える順番】なのではないでしょうか??

他人がそれをとやかく言うのはおかしな話ですよね!?